PR

ビジネスバックを買い替えた

ここ2~3カ月、買い替えを考えていた仕事用カバンをとうとう買い替えた。

今まで使っていたのは吉田カバン(PORTAR)のテンション。気に入っていたんだけど、もう4,5年くらい使っていたので、ショルダーストラップの金具が重量でぶっ壊れたり、生地が徐々に荒れてきたので買い替えることに。

これが今までの

色々見に行ったのだが、結局前回購入した新宿マルイ メンのクラチカ新宿で購入。今回はポーターの「ヒート」に。気に入ったのは

  • 収納部がふたつある
  • 小さい方には細かいポケットがたくさんある⇒iPodとか入れやすい!
  • 小さいほうのファスナーを開けるときにハンドル(と言うの?)を持ち変えなくてよい!

特に最後の3番目に惹かれた・・・さすがに同じカバンを続けるのもどうかな?と思うので。
まぁ、色を変えて同じものにするという手段もありかなとは思いましたが。

ちょっと生地の目が今までのより粗めなのが残念だけど、これも4、5年使えると良いな

これが新しい方

左が新しく買ったPORTER HEAT。右がPORTER TENSION。

コメント