PR

BABYMETAL 「LEGEND“2015”~新春キツネ祭り~」行ってきたよ!

We are … BABYMETAL!!!!ということで行ってきました。まさか行くことになるとは思わなかった。

年末のNHKの特番でチラッと見て、CD借りたらヘビープレイに。LIVEやらないかなぁ、と思った時にはすでに売り切れ・・・ヤフオクやTwitterとか覗いてみたりしていたら、前日に見切れ席発売の情報が。21:00ジャストにチケットぴあにアクセス!よし行った!

・・・「パスワードが正しくありません」

( ゚Д゚)サッキサイトウロクシタノニ

で、画面変わったら販売終わってました。オワタ、と思ったら!突然の復活!実際にアクセスしてみると、ある程度”仮押さえ”な期間があって、その間に支払い手続きを完了させないと解放されるみたいですな。という訳で、正規料金で行くことに成功しました。

で、自分の席についてみてビックリ。・・・ステージ左側、アリーナ最前列まで2mくらいの、座席だと最前列。柵の向こうをスタッフさんとかTV/スチルカメラマンとか ((海外プレスっぽい人もいた)) が歩いてる。マジかよ。見切れ席なので、確かに見れない所はあった。 ((ステージの後ろの方でパフォーマンスされると橋で隠れて見えないとか。でも1曲フルでその位置では無く途中で前に進むので問題なし))  が、そんなの本当に些細な問題で、目いっぱい楽しんできました。あ、最前列だからお約束のフリとかよくわかんなかったという問題はあった。さいたまスーパーアリーナに行くのはPerfume以来なんだけど、あの時は500レベル・・・あんな上だったのか・・・

Perfumeのライブを何回か観に行くことでマイ・ルールとなっているのが、「Tシャツとタオルを買う事」なのです。記念にもなるし。が、Twitterで流れている情報を見ると、なんか10:00から4時間並んだとか怪情報が。これは無理か・・・!と思いつつ、開演前40分くらいで購入列に並んだのですが、これがあっさり購入完了。どうでもいいけどグッズ全部黒ベースなのね。あとパンフとか無いのね。

で、本編。PIT参考にしながら(視線に入るから)、叫んだり手降ったり。さすがに飛び跳ねたりダイブはしないけど ((全くどうでもいい話なのだが、アリーナでダイブした人たちが最前列場外まで行った後に戻るルートが真正面。よく見ると何回かやっている人もいてそれはそれで面白かった)) 。アルバムを聴いていたから大体の曲は分かったから、盛り上がりどころもわかったし。サイドのステージに来ると本当に表情まで見えて、それこそ「目線が合った!」と錯覚する状態を楽しんできました。終わった後疲れて何もできず(なのでこんな時間にblog書いてます)。

本編、アンコール、弾けまくって出た次のライブの予告が「6月、幕張メッセ、オールPIT」いや、それ間違いなく脱水症状で死ねるから。と思いつつ行きたいなぁ、という自分がいる。そしてコートを着てぐったりと通路を歩いているときに時計を見たら20:00前。MCが無いからライブの時間は延びないのね。

さて、武道館のLiveのBlu-rayとCD、買おうかどうするか。あとWOWOWはまたこれだけのために加入するのか>俺

[amazonjs asin=”B00PF905U6″ locale=”JP” title=”LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ Blu-ray”]

[amazonjs asin=”B00PF9F42K” locale=”JP” title=”LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)”]

コメント