PR

今年も終わりですなぁ in 2010

毎年恒例、今年も終わりですなぁ。・・・だけど実際に書いているのは1/4。
なんだかんだで落ち着いてPCに向かう時間のないこの頃。

仕事

結婚したころに構築したシステム更改にあけくれた1年。無事に任務完了。今回は「下っ端」の立場だったから言いたい放題やってきたけど、思ったより上司関連の評価が良くて驚き。2011年はこうはいかないんだろうな。

セキュリティスペシャリストにかっちり春に合格し、秋は久しぶりのキャンセル。2011年春からまた再開しなければ。

プライベイツ

懸念されていた3歳児検診を無事クリアし、幼稚園も5月くらいから半年かけた末、なんとか決定。最近はJr.の面倒するとそのまま落ちるパターンが多すぎる。今年、LiveでF1を何レース見ることができたのだろうか。

ホビィ(スポーツ観戦)

  • NPB:1試合 (vs広島戦@ナゴヤドーム)。1試合だけだったけど、まぁ、これはこれで満足。
  • Jリーグ:2試合(湘南vs名古屋東京Vvs岐阜)。除く天皇杯決勝。
    初めてFC岐阜の試合を見に行く。いやー西が丘すごかった。NGEの試合は、たった一試合だったけど、その一試合が記念すべき試合になって大満足。
  • F1:今年は行かなかった俺が、完全に負け組。日曜日の朝に始発に飛び乗るべきだった。

ホビィ2(デジモノ)

今年はデジカメ(FinePix F300EXR)買っただけ。そういやまだレビュー書いてないや。満足度は・・・察してください。
2011年はスマートフォンデビューかな

ホビィ3(アニヲタ)

レコーダーを最新化したら録りすぎて困る。気になったものとしては・・・

  • 2009 10月~ とある科学の超電磁砲
  • 2010 01月~ はなまる幼稚園
  • 2010 04月~ けいおん!!、会長はメイド様!、WORKING!!
  • 2010 07月~ けいおん!!、アマガミ、生徒会役員共
  • 2010 10月~ えむえむっ!、ヨスガノソラ、もっとToLoveる

2010年もけいおん!!でした。結局1期のBDを2枚買って、放課後ティータイム2(初回限定盤)を購入し(カセットテープはどうすれば…)、と結構散在しました。2010年の最大の発見はWORKING!!かな。コミックの画はあまり気に入らないので買ってないが。あと生徒会役員共とか。

しかしどんどん露出度が増えてきてないか・・・特に最後の二つ。

ホビィ(その他)

Perfumeはシングルを逃さず購入。もう売り切れで必死になることもなくなったな。
中島みゆきのコンサートに初めて行って満足。来年は何に行こうか。
blogは後半はもうフラフラでしたが、最低月1回のペースで更新でき・・てない?アクセス解析とかを見ていると、旬な記事を速攻で挙げれば挙げるほどアクセス数が増えるのが、なんとなく見えてきました。

さて来年は

Jr.が幼稚園に行くので、相方が実家に行く回数も減り、自由時間はさらに減るであろう2011年。最大の自由時間である通勤時間を如何に上手に使っていくか、非常に小さいレベルの質の向上が求められそう。1回40分×5日×往復=400分≒6時間、inputとoutputの比率を1:1くらいにしたいものだ。

あとは以前、挫折した週1回レビューをまたやろうかな…

Personal
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント