PR

nexus5を買ってみたらどうかな?

nexus5が気になるのです。

自分の携帯は、ここ4年ほどdocomo。で、今使っているGalaxy S IIIは、発売日に購入したので、今年の6月で24か月(あと4回)。購入時にお店のポイントに惹かれて一括で購入しているので、6月くらいには電話料金が何もしなくとも2000円程度、上がってしまうのです。

どうにかしないと。

で、最近気になっているのがnexus5。昨年末、イーモバイルが新規一括0円という超大盤振る舞いをした結果、解約者が激増したとかで、しばらくはそんな案件が無さそう。そうするとGoogle Playで買って、格安SIMで運用(イーモバイルが月2500円で5GBだから、3GBで2000円くらいのサービスは無いのかな?)という手もありかも。

でも、一番酷いのは、MNP用の回線を何かしら作って、MNPしちゃうことなんだろうーな。まだ4か月あるから、それまでに用意しようかと考えてもいるのでした。だって通話するための今の電話番号受け皿として、ガラケー買わないといけないからね。

ちなみにiPad miniというのも考えていたりはするのですが、こっちは通信機能付きだと信じられないくらい高くなるからね

(1/20から17本目。16日経過)