PR

劇場版 涼宮ハルヒの消失を見る

・・・新宿→会社→新宿。なにやってんだろう、俺。

本日は暇をもらったので、よし、ハルヒを見に行こう、と。できれば豊洲が良いなぁと思ったのだが ((隣の人が気にならない席構成だったので))、いかんせん上映開始が20:00。終電ギリギリになってしまうのでマクロスの時に続いて新宿バルト9を選択・・・着いてみるとチケット売り場は結構な行列。かなり大きなシアター9(400席以上あるらしい)なのに、座席もほとんど埋まっていて、だいぶ隅っこに追いやられてしまう。

さて。

「涼宮ハルヒの消失」自体は第1期のアニメ終了後・・・2006年後半くらいに借りて読んだだけで、その後漫画も見てなかった。ので、「確かハルヒが出てこないんじゃなかったけぇ?」というくらいの記憶で「あぁ、こうだったけ」と思いながら見ていた。のだが。
人間の記憶力って意外と良いみたいで、劇中、今回の事件の首謀者を示唆される寸前で、「・・・!!!!」と首謀者を思い出してしまった。今までのネットの記事を読んでいても全く気がつかなかったのに!!!! ・・・って、普通あそこまで行けば気づくわな。

多分、原著に忠実に作っているのだろうし、絵も丁寧だったんだけど、画面としては別に映画の大スクリーンで無くてもよかったのかなぁ、と。マクロスの時のように大画面の意味を余り感じなかったのは事実。2時間40分、ぶっ通しでできるメリットはあったんだろうけど。

さて。大評判になったことで色々な意志が入りすぎてしまったハルヒ。次はどこへ行くのだろう。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

Anime
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント