PR

ノイズキャンセリングイヤフォンが欲しい…

会社への出勤時には地下鉄を利用している人間にとって、ノイズキャンセリングイヤフォン/ヘッドフォンは重要。なにせ聞く曲がなかなか周りに理解していただけないものが多いですからね!

去年の正月にSONY直販のポイントを利用してを使っていたのだが、カバンの中に突っ込んでいたらケーブルが剥がれてた。テープを貼ってここ3か月くらい使っていたのだが、また剥がれてきた・・・・

というわけで色々物色してみることに。条件としては、

  • インナーイヤーがいい
  • AndroidでもiPod touchでも使いたい
  • 予算は1万円くらい
  • できればBlueTooth

とすると、BlueToothを犠牲にして、SONYくらいしかないのかなぁ・・・と思っていたら、オーディオテクニカがBlueTooth対応のノイズキャンセリングイヤフォンを出したみたい。Amazonで見ると1万円強。ぐぬぬ。

と、思い改めて調べてみると

  • SONY MDR-NC33(持ってる)
  • オーディオテクニカ ATH-BT04NC
  • オーディオテクニカ ATH-ANC3
  • パイオニア SE-NC31C

・・・結構あるのね。SPEC的に行くと”ATH-BT04NC”が最強のように思えるのですが、オーディオテクニカのイヤフォン、いまいち馴染まなかった様な・・・音漏れとかどうなのかな・・・?

もう少し検討してみますか。

MDR-NC33

コメント