PR

Jr.の病院に帯同

最近、イベントが特定日に集中する傾向があるな・・・

というわけで、年休を取って、Jr.の定期検診に新宿の榊原記念クリニックまでついて行った。
てっきり、半年ぶりかと思ったら実は1年ぶりだったことが判明。そうかそんなに久しぶりだったのか。そして毎回のことだが京王線/都営線の新宿駅で高層ビル街への近道となるであろう東京都庁への出口の方へ歩けない(調べるとエスカレーターはあるみたいなのだが・・・)。

今回は病院自体は混んでいたものの、子供の患者は全くいなくて検査完了後、即診察。
普段の生活ではもうほとんど忘れているものの、レントゲンなり心電図なりエコーを見たりするとやっぱり「それなり」に跡は残っている事を改めて思い知る。本当に跡形も消えるわけでない、年に1回来る必要があるのはこういうことなのかな・・・と思ったり。

また1年後、来るときにはJr.はどんな感じになっているのかなあ。

予想より早く終わったので東京都庁の展望台に初めて行ってみると、展望台のほとんどがショップで、日本語話している人の方が少なかった。そんなに良くは無かったな。まー、無料だからな。

Personal
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント