PR

2013J1リーグ第31節:横浜F・マリノスvs名古屋グランパス 見に行きました

グランパスも今年度関東最終戦。 ((天皇杯の敗退決まっているからな…)) ということは、監督を生で見られる最後の機会でもあるので、無理していってきた。マリノス調子いいし、今日は勝ち負けには拘らない!

当日券を買おうとしたら結構並んでいて焦る。 ((ただ、28,000人だったからそんな激コミでは無い?)) 日産スタジアムは箱がデカいので、開始10分前に来ても席が余裕なのは良い。前から10列目くらいに座席を余裕で確保する。ゆっくり来過ぎて、名古屋のメンバー紹介が終わってしまっていたり、飲み物を補給する時間も無く、キックオフ。

・・・よく、見えないのだがPKで先制したらしい。やっぱり遠いな。ただ、自陣ゴールはばっちり見れるので、楢崎のスーパーセーブを堪能する。すげぇよすげぇよ。同点にされたと思ったらオフサイドだったよ。

んで後半。また、よく見えないのだが追いつかれたらしい。うーん、夏の大宮戦と似た展開だなあ、やだなぁ、と思ったら、点取られた直後に藤本淳吾の左足が炸裂!勝ち越し!ゴール裏大騒ぎ!そこからどんどん攻撃側にメンバーを変えていくマリノスと、どんどん守備的にメンバーを変えていくグランパス。うーん、1点差で守り切れるかなぁ・・・と心配だったのだが、表示が無くてえらく長く感じたロスタイムも越えて、勝利!わーい!

どうやらマリノスにとっては今シーズン初のホーム黒星だったらしく。中村俊輔不在はやっぱり痛かったのかなぁ。ま、勝てたので嬉しいけど俊輔も少しは見たかった(←勝ったから言える事)。

え、あ、ピクシー?とりあえずカメラのズーム目一杯使って撮りましたよ。個人的にはPixy,allez!ってやりたかったけどなぁ・・・

コメント