PR

よつばとダンボー展に行ってみる

よつばとダンボー展、行きたいなぁ、と思っていたら休みが取れたので行ってきた!

行くと決めて、渋谷について、ふと冷静に、「今日、月曜日だし、人少なくて、この格好だと浮きまくりなんじゃねぇか…?」という不安に駆られるも、行ってみたら結構な人。格好は浮いているかも知れないけれど、それほど恥ずかしい気持ちもなく見ることができた。

原稿がたくさん展示されていたので、じっと見る。恐らくコピックなんだろうけど、まぁどうやったらここまで繊細な画が描けるのだろうかと、呆気にとられる。しかも原稿が10巻くらいからデジタル入稿になって、いわゆる「生原稿」が無いという面白さ。販促物が再現されていたり、原稿に出てきたグッズのモデル(ケータイの実物とか)もあったりして、なかなかに楽しい。

そして、もう一つの集約がダンボー。モデラーさんが作ったスペシャルダンボーが一杯。リアルタイプ・ダンボーがリボルテックの山口氏で作られていたり。見ながら「ネタわかる人、いるんかいな」という一抹の不安が。

そんなわけでグッズ販売コーナーで売っていた、リボルテック・ダンボー。ミニに心揺れるも、「やっぱしamazon.co.jpかタミヤバージョンが欲しい!」とグッとこらえて出てきたのでした。

[amazonjs asin=”B00BFMTCJM” locale=”JP” title=”よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト 【1.リボルテックダンボー・ミニ タミヤバージョン】(単品)”]

あぁ、タミヤバージョン、高いわ。

[amazonjs asin=”B00CU6Z03O” locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/ダンボールカラー)”]

これダンボー展では売ってなかったんだよね。どうしよう買っちゃおうか

雑記
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント