2022 ライオンズ-マリーンズ 7回戦に行く

BaseBall
結果

昨日の野球観戦の満足度が高かったので、今日も行ってきました。

が、ドラゴンズ戦は多分に勝てる雰囲気が無かったので回避。1 この時期の西武ドームのデーゲームなら快適だろう…とライオンズ戦を観に行くことにしました。当然、今回も写真撮影を視野に入れたので、内野席Cを選択。4000円。外野指定席で高い方だと3600円なんで、だったらこっちか、という感じ。

せっかく行くなら、レプリカユニでも欲しいな…とライオンズショップに入るも、高い!背番号無しでも7000円超。4000~5000円くらいで無いのかなー。と思ったのだが…どうも、ファンクラブ(2600円)に入って、応援用のユニフォームを貰うか、ユニフォーム配布日(orユニ付きチケ販売日で+1000円)でユニを買うのが一番手っ取り早い雰囲気。といえどチケット買っちゃったからまたファンクラブに入るのもあれだし…と結局特にユニを着ず観戦。

ベルーナ「ドーム」だから屋根があって、帽子不要で観戦となるのはありがたい、まぁ今日のようなピーカンな日は日光を浴びて観戦するのもアリだが。それなりにチケットは売れていて、自分の隣の席も販売済だったのだが結局最後まで来ず。昨日の横浜戦に比べるとお客様はやや少なめな感じで、ちょっと行列に並ぶ必要はあるが、まぁ、人が多くて疲れるほどでも無い。

で、座席は内野席Cなのだが、内野はばっちり見えるし球筋もよく見えるので非常に良い…良いのだが、ベルーナドームの防護フェンスはこれでもかというくらい高い所(天井からつるしてる)から張ってあるので、自分の安物カメラではネットが映ってしまってどうしようもない…外野指定の一番安い所からズームで狙うのも、手だったかかなぁ…と思う。

肝心の試合はライオンズ先発が初回に1,3塁⇒タイムリー⇒1,3塁⇒タイムリーのコンボを浴びてしまい一挙マリーンズが5点先制、3回にも+2点で7-0。まあこの時点で「決まった」のですが、流石の山賊打線、試合終了時は7-5まで追いついてた…打てるチームは良いねぇ‥応援スタイルとして、フラッグ推奨のようで、隣の方々が振ったら写真撮れねぇ…というのも想定外でした。

という訳で、思い立ったら観戦の初心者にはちょっと想定外事象が高かった。座席はクッション付きで広さも快適だったし、一度ファンクラブに入会して、ユニをゲットしたら気楽に観えるようになるのかな2

  1. 結果的には悪い予感が大当たり。うれしくない []
  2. 実は遠い昔に一度現地で入会しているんだが、その時はユニもらっていない []

コメント