10 BABYMETAL BUDOKAN DOOMSDAY ‒ Ⅹ 行ってきました

実はDOOMDAY-IVに参加してて、お金もないし、1回行っておけば良いか…と思っていたのですが、最終公演だから何か「次」の予告があるかもしれない、という想いがあり、そして見切れ席販売のタイミングで携帯を操作するタイミングに恵まれ、見事見切れ席をGETしたので行ってきました。

見切れ席でBABYMETALを見るのは初参戦のさいたまスーパーアリーナ以来。という事は10YEARのうちの6年は見ていることになるのですね…。あの時は見切れ席という名の最前列だったのですが、今回は2階の立見席(つまり一番後ろ!)。まぁ、前日に入場口案内のメールが来た時、「入場口B」(=2階席用入り口)という表記を見て察しはつきましたけどね。どうせBABYMETALのライブなんてずっと立ってる、というかずっと騒いでるから座席なんて関係ないよ!といいつつ実際に立見席に来てみると、前の列との段差が無いので見下ろす際の角度が無い事に気づき焦る…が、そこは入場制限数があるイベント。自分の位置の直前の席には人が配されていないのでなんとか隙間から見ることができた。これ、100%収容だったら絶対見れないわ…助かった…

ちなみにDAY IVも2階席Vで、実質最後列(僕より後ろは誰もいなかった…)。という事はその時より今回は人を入れているという事ですな…どれくらい増えているかは分からないけど人の密度感は増した雰囲気。

セトリはこんな感じだそうです。

01. BABYMETAL DEATH (reBuild)
02. イジメ、ダメ、ゼッタイ
03. ギミチョコ!!
04. ド・キ・ド・キ☆モーニング
05. GJ!
06. NO RAIN, NO RAINBOW
07. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
08. PA PA YA!! (feat. F.HERO)
09. メギツネ
10. KARATE
11. ヘドバンギャー!!
12. THE ONE
13. Road of Resistance

…1曲目の記憶ないなぁ…初っ端からIDZとギミチョコやって、いきなり飛ばしすぎじゃないかどうなるんだこれ?と思ったり、No Rain No Rainbowでの歌い上げるSu-METALに感動したり(トラブったと思ったらあれは演出なんですね。その前の曲は本当にトラブルっぽいですが)、PAPAYA!ではタオル回してやっぱりこれが無いとね!としてみたり…お約束のアクションは思い出す限りやってきました。まぁ…すっごく叫びたいし走り回りたいけど、ジャンプまでで我慢我慢。立ち見だと前に手すりがあるからアクションはしやすいよね(といえどやりすぎは禁物)。気が付くと11曲目まで終わってました。

あと何があったっけ…と「THE ONE」(日本語版)が始まったときに、「あ~RoRがあるけど、どうやってTHE ONEから繋げるんだ…と思ったらちょっと前振りを長めにして強引に繋げてました。「最後の最後(つまり今日の最後の曲)」って煽るもんだから目いっぱい拍手しました。そして10年分の銅鑼を叩いて1 Liveは終了。

さて、キツネ様のお告げはあるのかな…!と思ったら具体的なモノは何もなし!そういや東京ドーム公演でも次無かったなぁ…どっかにそんなtweetあったなぁと思いだしたのでした。プロジェクト終了(まぁこれは2021年度のTHE ONEが始まっていたからないと思っていたが)とか、メンバー入れ替わり(正式メンバー加入か卒業発表)、新しい奏べとか、色々良いことも悪いことも考えていたんだけどなー!LiVEが大事なチームだから、このご時世と次は決められないか‥‥

まぁ、期待してます!というか買った「10 BABYMETAL」のBllu-ray早く観よ。
次のLiveはいつになるのかなぁ…2年前のように何も考える吹っ切れるLiveはまだまだなのかな…

  1. 全然関係ないのだが結構好きなデザインだからコースタでも缶バッジでもグッズで欲しい…あるのかな? []
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする