2019日本生命セ・パ交流戦 マリーンズvsドラゴンズ 1回戦 行ってきた

勝ちましたよ

今年のドラゴンズ戦、生観戦の成績が4戦4勝。どうなってんの。

何年かぶりに幕張のイベントに参加する話が来て、日程を確認すると最終日がドラゴンズの交流戦開催日と合致。これは行くしかないな、とイベント参加に手を挙げて、無事に参加するメンバーになりました。

あとはチケットを念のために早めに確保しておこうか…と思ったら、なんと満席。マジで?土日はまだ空いているのに、外野ビジターはともかく、内野席も完全に埋まっている。何かイベントやるのかと思って調べると、習志野高校吹奏楽部の”美爆音”だそうで。って、こんなイベントで満席になるのか?と半信半疑だったのですが、マスコミ報道まで出てきて、原因これらしい。せっかく交通費タダで観れると思ったのに…と、あきらめていたら、チケットぴあのリセールでビジター席が出ているのを発見して、秒で飛びつき確保に成功。

されど、この日のカテゴリーだと外野は自由席扱い1 で、ビジター完売だというので、ちょっとだけ早く、開始30分前位にスタジアムに入ってどうにか席を見つける。タイミング的にも試合前の習志野高校の演奏が見られて満足満足。

外野席上から3段目くらいにいました

さて試合。先発はこちらは柳、向こうは二木。先攻なのでドラゴンズからの攻撃になるのだが、三振→ファウルフライ→外野フライ、と全く打てそうにない。他方、マリーンズは初回からチャンスを作るも続かず無得点。うーん、厳しいかなぁ、と思ったら4回にあっさり先制、その後攻撃はつながらないけど、柳の調子がどんどん良くなって行けるかな、と思ったらレアードに1発喰らって同点、ぐぬぬ…と思ったらマリーンズも9回まで先発を引っ張った挙句、この試合初めてのフォアボール→盗塁→キャッチャー2塁暴投→勝ち越しタイムリー→ダメ押し2ランと流れるような展開で引き離し、9回もレアードを三振に取った時点でほぼ勝ちを確信しました。いやぁみんな良かったよ。

で、美爆音、確かに1回はすごかったのですが途中から慣れました…逆に1回表でいつものように声を出したらやたら声が響いて、千葉マリン…ZOZOマリンの構成上、スタンド後ろに庇があるのでそこで響いているのかなぁ、と思ったら、5回の裏に花火じゃ~と思ったらレフトスタンド後方ではその庇のせいで見られないと、一長一短でした。試合が21時前に終わったので一番早く帰れるルートがまだあって、自宅まで1時間ちょっとで帰れたし、楽しい金曜日でした。え?日曜?知りません…(この記事日曜日の夜に書いてます)

  1. 美爆音で混むこと想定できるならカテゴリー上げても多分文句は来なかったんじゃなかろうか []