2019 セ・リーグ公式戦 スワローズvsドラゴンズ 10回戦 行きました

今年はスワローズのオンラインチケットサイトを利用する際には、会員登録が必要になったので登録しているのですが、前日に届いたメールで

明日24日(金)は、年に2回しかないチケット価格が「カテゴリー1」DAY!

という記述があったのと、どうにもストレスが溜まっていたので突撃してきました。

で、カテ1だと外野自由席が1400円。1 オンラインで買おうかとも思ったのだけど面倒になって球場で当日券を普通に買う。しかもスワローズサイドの外野自由席は売切れだったりする。

レフトスタンドに到着したのは3回くらい。席を探している間に2点を先制。座席空いてないなぁと探しているうちに、今回はレフトスタンドのスワローズファンエリアが無い事に気づく…どうにかして座席を見つける。けど流石に途中からだったのでそんなに応援に熱心なエリアでもなく、後ろのおっちゃんたちはネガりっぱなしで正直きつい…が、まぁこれも自由席らしさでしょう。

飲み物を持ってきていないことに気が付いたので、勢いでチューハイを買ってみることに。

スワローズは8連敗で連敗脱出なるか、だけどこっちもそんな余裕はない。投げてるピッチャーもまだ2試合目だし、なんといっても神宮球場なのだから10点差があっても油断はできない(悲しいけどこれ事実なのよね)。ひやひやしながら見ることに。

ところが、1点ずつ、微妙に追加点を挙げていく。そしてそのあとチャンスが続いても追加点が取れず引き離せない、もどかしい状態が続く…7回、バレンティンにファールじゃないの?(自分の席からはそう見えた)というホームランを喰らい4-1。うーん、よろしくないなぁ、と思ったら8回に大島がやっとの2点タイムリーで6-1。最後、ヒロシはやっぱ危なっかしいと思いつつ、どうにか勝利!ヒーローインタビューはプロ初勝利の勝野でした。今度はちゃんと回の最後まで投げてね…

  1. 後から調べると外野自由席があるのはカテゴリー1だけのようだ []