2019 明治安田生命J1リーグ 第7節:横浜F・マリノス vs 名古屋グランパス 途中参加…

土曜日、夕方家族と食事に行くというから、試合参戦諦めていたのに、「今日じゃないよ、日曜日だよ」と言われたので、反射的に行く事を決めました。

が、ヒメの水泳教室に付き合う関係上、試合開始には間に合わないことが発覚…。それでも行く事にし、電車で横浜に向かう途中でチケットをケータイで購入。初めて小机駅で降りたら案の定迷ったのですが、どうにか到着。

場所は何時もの自由席。ユニは持ってきたけれど、タオマフは忘れる。

居場所を見つけて時計を見ると、試合開始から27分程経過していました。この時点で1-1。そしてちょっと見ていたら、ランゲラックが負傷退場!12年前ほどに三ツ沢で見た楢崎退場劇を思い起こしてしまう。

ハーフタイム。コンタクトをはめる時間さえなかったので、トイレに行くも長蛇の列。諦めて並んでいる途中に鏡無しでコンタクトを付けて、お腹減ったので唯一の売店で適当に買って、後半に備える。

後半、結構チャンスも多く、逆にピンチも多く、かなり疲れた。ジョー(PK決めたらしいけど)がもうちょっと調子よければ、点とれて勝てたかもなぁ。あとはロスタイムのアーリアのは勿体なかった。逆に相馬はガンガンサイドアタックしていて面白かった。

という訳で、やっぱり行くなら試合開始前からの方が良いですね。それでもファンクラブブースでピンバッジ2つ目貰えたのは嬉しかった!でもグランパス君には会いたかった‥‥

次は、湘南?川崎?負けを覚悟しつつ、川崎に行くか。せめて1点取ってくれ(まだ今年になって名古屋のゴールを見ていない)