2018 明治安田生命J1リーグ 第22節:横浜F・マリノス vs 名古屋グランパス 行きました

年間日程が発表された時、「なんでお盆真っ最中なんだ…実家帰るか嫁の実家で絶対無理じゃないか」と嘆いたこのカード、普通に仕事だったので、ちょっとだけ早引きして参戦しました。

と、言っても仕事が早く終わるか見込めなかったので当日券を購入したのですが…ビジター自由席で2900円って!高っ!あまりに高いのでコンビニの手数料を払うのも躊躇して、日産スタジアムの窓口で買いました。

キックオフが19:30だったので時間に余裕があり、イベント広場でココイチのカレー買ったり、その列に並んでいるときに何故かアイドルのライブがあったり、ゆっくりしていたら普通にメインスタンドに入ってしまって「ここからビジターエリアには行けないので1回外に出てください」と言われたり、いざビジターエリアに来たら結構席が埋まっていて焦るが、なんとか前から10列目あたりをゲットする。

そういえばココに名古屋の試合を見に来るのは2013年にPixyを最後、見に来て以来。去年は結局勝ち試合見ていないし、2016年は試合自体見に来ていないし、いい加減勝ちたい。

と、試合が始まって最初のチャンスでジョーがゴール!!!すげぇ!さすが3連勝中!…と、思ったのだけど、そのあとはだいぶ、かなりマリノスペース。そのあとチャンスは金井のシュートくらいじゃなかったか?中盤からボールを拾われて、何度も右サイドからクロスを入れられ、どうにかこうにか前半は1-0で折り返す。さぁ後半だよ、と思ったらいきなり失点。そこからはちょっとのチャンスとたくさんのピンチ。よく堪えました。

そして試合終盤。前田に代わって入った相馬がクロスを上げては弾かれ、クロスを上げてゴールを決めるもオフサイド、とだんだん”近づいている”雰囲気があったのだが90分に相馬→ジョーで勝ち越し!!!!みんな大騒ぎ。とにかくいろんな人とハイタッチ。5分のロスタイムも何とかしのいで、結果的に4連勝!

勝つと本当にうれしい!

最初の2900円の愚痴も吹っ飛んで、非常に気持ちよく帰ってきました。といっても終了時間も遅いので家に帰ってきたときには結構いい時間になってしまいましたが。

という訳で、あとは川崎戦(多分無理)か柏戦(仕事次第)くらいしかチャンスがないのだけど、どうかな~行けるかな~あとはユニをいい加減新調したいなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする