2018 セ公式戦 スワローズvsドラゴンズ 5回戦 行ってきました

開幕から1ヶ月も過ぎて、5月になってようやくの今シーズン初観戦となりました。

前日の天気予報を見たときには、試合終盤に雨かなあ、くらいに思っていたら、始めっから雨だよ!!!試合やれただけでも良かったとしておこう。

という訳で雨具(サッカー日本代表のポンチョ)を着て、コンビニでゴミ袋を買って、割とフル装備で外野指定席に座る1。最初は自分が席を間違え、移動後にもまた「席違いますよ?」と言われたものの、先方が間違っていたとか。まぁ観戦1回目だし、雨だし、仕方ないね!

そんな訳で試合開始も…初回は10球足らずでチェンジ。あーあ、笠原頼むよ、と思ったら1番 山田哲人に初球を先頭打者ホームランを食らい、これは先行き不安だ…と感じざるを得なかった、のだが、

終わってみたら勝っていた。

否、雨の中1回逆転して調子に乗ったら再逆転を喰らい、また雨が止んできたら、相手のエラーで同点、タイムリーで逆転して、再び雨の降る中、岩瀬がセーブを挙げたのです。2年で2回目、結構確率高くないか、俺。去年は浅尾のホールド記録も見たし。

まぁ、ドラゴンズのホームランこそなかったものの、個人的には神宮観戦3連勝ということで、良かったよかった。次は晴れた夜に来て、ビールかチューハイでも飲みながら試合みたいなあ…

で、思ったんだけど、ドラゴンズのグッズでレインコートないよね?まぁ、ホームがナゴヤドームなので要らないのか。

  1. 今回は Make a Friends 企画だったので非常に安価で観戦することができました []