2017 ドラゴンズ – カープ 17回戦 ナゴド行ってきました

夏休みの実家帰省のついでにナゴド行ってきました。
今回はJr.がドラゴンズファンになって初めてのナゴドなので、Jr.に気に入ってもらうため、色々接待しました。

まず座席。初めてドラチケを使って買ってみた。ネットで見るとライトスタンドのドラゴンズ応援席、まだ空きあるよ!っと思ったら
「座って見たい」
あ、そうなの…という訳で、一塁側内野席を選択。席意外と空いていなーい。何とか二つ並びの席を抑えることに成功する。たかーい..が、(スタンダードの日だったので)子供の場合指定席でも半額なのね。まぁ、外野だったら子供500円だけどさ…
という訳で、無料ファンクラブ会員になりました。ファンクラブ会員になるの何年振りよ?1

ナゴドについて、打撃練習見て、グッズショップで色々物色。カンフーバットを買い2 、Jr.が帽子無くしたというのでそれを名目にドラゴンズ帽子を買い、ここが一番品ぞろえが多いので、レプリカユニ(と言ってもサポーターズユニ)購入。Jr.に何がいい?と聞いたら
「普段はビジターなのでビジターユニで!番号は…無くていいや」
あれ、意外な回答。で、自分もさんざん悩んで#55 福田 ビジユニを購入。という訳で占めて1万5000円。たけー。

ドラゴンズワールドも見て(1954年の日本一ペイントはどこに行ったんだ…)、自席へ。
なんと隣も後ろの席もカープファンの親子連れ!座席売り切れてたのこういう事?それにしたって1塁側選ぶのはどうよ?という気もしますが…気にせず応援しますよ。
頑張ってNikon1で写真撮るんだ!と張り切ったのですが、残念ながらネットにピントが合いまくりでまともに撮影できません。せっかくの佐藤寿人も写真撮影できず。
というか!みんな佐藤寿人だよ!コールの一つでもかまそうよ!…と思ったので「ひさとぉーっ!」と一発叫んできました。きっと聞こえていない。

さて試合。1回の裏に京田が2塁打→3倒→内野ゴロで生還と足を見せて先制するも即同点弾(よく見てなかった)。うーみゅ、と思ってたら連打で引き離しにかかり、いつの間にか7-1に!
特に京田のタイムリー2点内野安打は最高でした

最後、試合終了時間が気になるも、21:30過ぎには終わり、ヒーローインタビューもばっちり近くで見て、退散。

さてJr.に感想を聞いてみたところ「ボールが欲しかった!」ファウルボールが5列くらい前に着弾したりしたので、取れると思ったらしい。もしかして内野にした理由それ?
「上(パノラマ席)の方がたくさんボールが飛んでいたからあっちのほうが良い」とか言い始めるし…「多分今日ナゴドにいる中で、試合開始前に東京ドームのグラウンドに立って選手とグータッチして話したのは君しかいないから。そっちのほうがよっぽどレアだぞ」と言ってはおきましたが。さてどうだか。

以下、箇条書き。
・ドラゴンズの打撃練習は15:00開始で先着300名だけど、14:45の時点で200人くらいだったから割と大丈夫
・試合行く日が決まっているのならば、ダメ元でスピードボールコンテストに応募しておく手もあった…と思ったら日付指定不可orファンクラブ限定。ハードル高っ!
・スタメン発表時のグラフィックがすげー良い!YouTubeに去年のもあるけど雲泥の差!ちょっと感動した!
・グランパス君が来てたので写真撮りたかったけど…どこにいたんだ!

今年は神宮もハマスタも行っていないので、どちらかには行きたいのですが、勝率が悪すぎますね。

グッズショップで密かに欲しかった一品

  1. ファンクラブ発足1年目だけ入ってました []
  2. 持ってくるの忘れた。こういうのを無駄遣いという []
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする