Perfume Fes! 2015 三人祭 行ってきました

開場前のお姉さんが「パパパ パパパ  パパパパ」とちょっと詰まりながら言うのが楽しい。という訳で行ってきましたPerfume Anniversary 10days。僕の中ではDay1。

16:45に始まって、会場出たのが21:15・・・ってことは4時間30分!!!Pefume含めて6組。1組45分(入替時間含めて)でも4時間30分だから、冷静に考えれば普通なのかもしれないけれど、まぁ、とにかく長くて、お腹いっぱいでした。

とりあえず、武道館についてグッズ買うぞー。と思ったら田安門(二つ目)に入れず行列に加わることに…まだ日差しもあって暑い。なんだかんだで40分くらい並ぶ。結構並んだので反動で買いまくる。三人祭Tシャツ、タオル、Perfume 「Fan Service[TV Bros.] 会場限定Ver、Anniversary 10days Tシャツ(白)と買い占める。パンフは・・・まぁ、良いか。

座席は南東のG列。最初、南のG列に座って、これはかなりいい席なんじゃないか、と思ったのだが南東でした。でもかえってステージには近いくらいなので良かったかも知れない。また、G列はココでもあるけども、すぐ前が通路なので、いざパフォーマンスが始まると、前の柱に手をかけてノれるので、体力の消耗的にもやさしい席でした。

対バンFesの時は予習するように努めていたのだけど、今回は時間的な都合も、数の多さの都合上も、予習しきるのは無理!でぶっつけ本番にて挑むことに。正直、名前は聞いたことあるけど曲は聞いたことないというか、結びつかない。どうだろう。

と、思っていたのだけど、なんとかなった。・・・ただし凛として時雨以外。あれはもう別枠というか、うん、Kill youのファン枠なので良いでしょう。本当に別世界。割と気に入ったのは空想委員会。MC上手い!バンドというとなんかカッコつけた人たちが多いのだけど、ああいう形もあるのだなぁ、と感心。空想委員会Fes、期待しています。フジファブリックはなんというか、余裕。negiccoはファンの人たちの後押しがスゴイ。初めての武道館という事で気合が入ったのかね。醤油醤油は面白かったですが話した後ボロボロになってましたな。きっと素で間違えたんだろうな、あれ。お約束の共演もあったり、Perfumeの曲のアレンジがあったり、各3人組毎に見どころがありました。これ、いつも思うんだけど、なんとか映像化できないのかね・・・と思ったら今回はスペースシャワーでやるんですね。ただ、枠が1時間!どうやって1/4に(いや放送枠考えると1/5か)縮めるんだろう!

で、本命のPerfume。個人的には前回のぐるんぐるんツアー以来だから約1年ぶりのライブだったんだけど、やっぱり、楽しいわ・・・ただ、意外と早く、他のメンバーと同じくらいの時間で終わってしまって残念。もっと見たかった・・・土曜日からの3・5・6・9ライブがあるから、こっちが本命なんだろうな。

ま、火曜日に、行くけどね!!!

[amazonjs asin=”4863364911″ locale=”JP” title=”Perfume 「Fan ServiceTV Bros.」 (TOKYO NEWS MOOK 498号)”]

LivemusicPerfume
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント