2011 セ・リーグ ドラゴンズ史上初の2連覇! (4試合連続 Live)

ナゴヤドーム、ヤクルト4連戦2連勝。勝つとマジック点灯・・・?6くらいかな?え、4?・・・木曜日勝ってマジック2。金曜日にも優勝決定、東京ドーム3連戦?こ、これは・・・!! という訳で、今年1度もドラゴンズ戦に行ってなかったんだけど、いきなり2連戦、と思ったら結果的に4連戦になってしまった。

10/14(金)

[指定席B 44通路ブロック 11列 42X番]※3塁側
10/12の夜中に、e+の座席選択でのんびり予約。結構混んでいたが、さすがおひとり様。グランド前から3列目を獲得!

とりあえず過去購入した応援グッズを持って出社。1時間早退し、途中経過を確認すると1-0。おお、いけるかなと東京ドームに着いたら、1-1・・・売店でハンバーガー買ってモニター見てたらスコアがどんどん動いて、席に戻ってもどんどん動いて、気が付いたら7-0。どうしてくれよう。最終回に森野がホームラン打って盛り上がるもここだけ。8:30過ぎには終了し、いつまで経っても終わらないヤクルト-阪神の結果を帰宅しながら確認。

10/15(土)

[指定席B 40通路 21列 34X番] ※3塁側
10/14のチケットと同時に購入しようとするも、指定席は売り切れということで立ち見を抑える。13日帰宅時にセブンイレブンで見てみたら、C席があったので購入するも、26列目。びみょー。10/14の朝、チケットぴあにアクセスしたら、お、3塁側B指定が出てる!といつ取られるか不安になりながらGalaxySの画面1 見ながら申し込み成功。

で、当日。気合い入れてユニフォーム(#30 森野)を購入。今日こそは・・・!と気合を入れるも、隣の人がジャイアンツファンでしかも一緒に来たドラゴンズファンにちょっかいを入れ続ける時間が続く。ゲームも、チェンが痛い点の取られ方を続け、8回の2点で勝負あり。9回にまた佐伯のソロホームランあげただけに、実にもったいない失点でした…

10/16(日)

[内野立見席]

本来は行く予定は無かったのだが、15日のあまりの悔しさにとりあえず15日試合終了後に立ち見券を抑える。どう言い訳しようかと思ったら、体調不良で観戦に行けなかった友人から「立ち見3枚買った」と。これを相方に行ったらしぶしぶOKが出たので、午前中は目いっぱい家族サービスしてから観戦に。

友人も体調不良だったから、朝から並んで、ということはせず自然に任せてみたら、15日に見たあたりの立ち見席。前から4列目くらいを確保。正直ゲームはスキマからしか見えません。ということで通路のモニターと交互に見ていると、明らかにモニターのほうがタイミングが遅く、モニター上ピッチャー投げる→まだバッターがアクションしていない→歓声→打ってる、という具合。完全に雰囲気だけです。

これで勝てば良かったのですが、こっちが打つ以上に打たれる打たれる。気がつくと12失点。立ち見の人も流石にすごすご帰り始めます。と、どっから来たか聞いてみたら、名古屋から家族連れ(4人)、土曜日から火曜日まで観戦、戻って会社行ってナゴヤドーム。・・・って、濃い人多すぎでした。

10/18(火)

[指定席FB 23通路 N列 34x番 ]

日曜日、敗退濃厚となったところでe+を見ると、3塁側は全部×!年間20試合くらい行く友人曰く、「外野自由席無料開放だから俺は会社年休取ってるし休んで並ぶよ。休めるなら場所だけは取ってやる2 」とのこと。いやぁ、それは無理だなぁ。と帰宅し、何気にベイスターズのWebサイトを見ると・・・あれあれ?席、あるじゃん!ということでFB席を取る。ほんとはお金ないんで内野自由がよかったんだけど。

と、仕事を全力でこなし、定時2時間前に会社を出て、浜スタへ。行ってみたら内野自由は売ってるし、他の3塁側指定も売ってるし、どうなってんのよチケットコントロール。

で、おお、チャンステーマができる!4日目にして初めてランナーが3塁に来た、と思いながら迎えたブランコの打席、いやー、立ち上がりました飛び上りました。というわけで早く21:30になれと思いながら10回裏、異様な雰囲気のまま、引き分け/優勝決定!

最後、スタッフに追いやられるまで内野席で雰囲気を味わい、スタジアムから出ようとすると人混みが。あ、優勝記念グッズもう売ってるの?人混みかき分けながらなんとか、Tシャツ1枚入手3。外野側行ってみるとスタジアム外は大騒ぎ。そこらじゅうから応援歌が乱れ飛ぶというすごいカオス状態。雰囲気を味わって帰宅。

さぁ、テレビだ。おお、フジテレビで平井理央がビールかけやられてるイイね~、とプロ野球ニュースの再放送を見てると、監督インタビュー真っ最中にスタジオのマイク/笑い声が入って幻滅。JSPORTSの野球好きを見てもなんか扱いがあっさり過ぎ!普通優勝したら軌跡とか放送するもんじゃないの??

10/19(水)

ふと冷静になると、4試合頑張って行ったけど、結局勝ち試合を見ていないことに気づく。・・・来年、来年!といいつつ、来年の勝率はたぶん低いんだろうなぁ

  1. 全くどうでも良いが、スマートフォンでPC画面の予約システムをいじるのは怖い []
  2. こんなこと言ってますが、この人の名刺の肩書きは「マネージャー」です。ちなみに応援団の真下をとったらしい []
  3. いつも記念Tシャツ買うんだけど、着ないんだよな…名古屋のも []
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする